今日のよしなしごと


  • 07:51 おはー。 #
  • 07:53 電車乗った。朝の日差しがまぶしい。 #
  • 07:59 周囲からの(物理的な)圧力が少々きつい。[宮原→大宮] #
  • 08:03 大宮に着いたら、1本前の上野行きがまだ発車してなかった。 #
  • 08:06 高崎線の上野行きと宇都宮線の上野行きがほぼ同時に発車していった。それくらいしてでもホームを空けないと困る状況なのだな。 #
  • 08:09 小田原行き、少し延発。そうか、6番線発上野行きと7番線発湘南新宿は一瞬同じ線路を走るのだった。 #
  • 08:12 ピタゴラを見たいのはやまやまだが、ケータイにイヤホンを接続しそこなって、混雑でにっちもさっちもいかないのであきらめる。 #
  • 08:13 今日は水曜日だから、10時台に15分バージョンがあるはず。 #
  • 08:15 火曜日9時台のピタゴラがなくなったのは残念。 #
  • 08:16 いない、いない、いない、いない、ばあっ![脳内教育テレビ] #
  • 08:18 うーたん、まんいんでんしゃのるー! でんしゃ、でんしゃ![脳内教育テレビ] #
  • 08:20 ぐるぐるぐるぐる、どっかーん![脳内教育テレビ] #
  • 08:50 急行長津田ゆき #
  • 09:04 清々しい朝の風景。半蔵門行きとすれ違う。 #
  • 09:07 高津を通過するときに、aiko三国駅が脳内を流れる。なぜだろう。単純にボウリング場が見えるからというだけの理由か。 #
  • 09:08 「遅れの影響により、長津田での各駅停車への連絡はございません」いつも通りの朝。 #
  • 09:17 江田のダイキンの温度計表示が、19℃から20℃になる瞬間を見た。今日は良いことがありそうだ。 #
  • 09:55 ゴミ捨てた #
  • 09:56 誰かが既に捨ててくれてたっぽいけど、隣の部屋に3袋残っていた。 #
  • 10:34 北緯36度、東経140度って、水海道(今は常総市というのか)だとばかり思っていたが、ぐぐるまっぷによるとつくばみらい市らしい。 tinyurl.com/d53kce #
  • 10:36 ぐぐるまっぷの市町村界はときどきずれてたりするので、境界付近ではあてにならないが。 #
  • 10:36 あとは、測地系にもよるか。 #
  • 10:52 腹が減ったので、先日もらったSOYJOYバナナ味を食べることにする。 #
  • 10:53 ばにゃにゃん。 #
  • 11:01 そうだ、日商簿記を申し込もう。 #
  • 11:14 うーむ、ネット申し込みだと手数料がかかるのか。 #
  • 11:18 窓口で申し込んだ場合は、この手数料はかからないと考えていいのだろうか。 #
  • 11:20 平日にわざわざ行くのも面倒だな。家からそう遠くはないのだけど。 #
  • 11:22 ポストでいうと、途中に赤いポスト5個とコンビニポスト1個があるくらいの距離。 #
  • 11:24 よく考えたら、コンビニポストも赤いな。 #
  • 11:30 ネットで申し込んだ。 #
  • 11:35 エアコンが寒いので、風が部屋全体に行きわたるように板の向きを調整した。 #
  • 11:35 かつてサーバーがあった方向に偏ったままだったので、自分のところは寒かった。 #
  • 19:00 清水の「おがわ」というマグロ屋がすごいらしい。先輩から話を聞いてて、行きたくなってきた。(参考: tinyurl.com/cc5dj6#
  • 20:47 この運賃表は便利だ。 ryokou.gozaru.jp/22240metro.html #
  • 22:24 赤羽 #
  • 22:29 電車が20秒くらい停電した。こんなところにデッドセクションは無かったはずだが。 #
  • 22:29 ちなみに高崎線籠原行き。 #
  • 00:31 最近広告で見かける「全力案内!」のユビークリンク社って何者かと思っていたが、NRIの100%子会社だったのか。 www.ubiqlink.co.jp/company/index.html #
Automatically shipped by LoudTwitter