今日のよしなしごと


  • 11:50 電車乗った。今日も一段と冷える。 #
  • 12:24 e-TaxTeXに空目。TeXで作る申告書。 #
  • 12:28 今日はマッピング以外の手段で郵便ポスト分を補給します。 #
  • 12:29 単なる会社説明会ですが。 #
  • 12:38 新宿でうどん食べた。 #
  • 12:41 おばあちゃんじゃないほうの原宿なう。 #
  • 12:44 たまごっちとか、まだいたんだ……。[竹下口] #
  • 15:11 説明会終わった。楽しかった。 #
  • 15:12 原宿なう。この街を歩くのは色々と無理。 #
  • 15:20 この後、飲み会まで暇すぎる。どうしよう。 #
  • 15:20 とりあえずまずは原宿を離脱しないと何もできない。 #
  • 15:24 と思ったけど、明治神宮か代々木公園に移動すれば何とかなりそう。人は多いけど、居づらくはない。 #
  • 15:44 あてもなく山手線。 #
  • 15:46 西武新宿から池袋まで西武線だけで行ったら時間潰せるかなと思ったけど、運賃高そうなのでやめる。 #
  • 15:47 新宿なう。 #
  • 16:06 都庁前まで歩いて、大江戸線一周するか。本当に一周すると色々面倒そうなので、一駅手前で降りるけど。 #
  • 16:43 大江戸線に乗らずに新宿中央公園まで来てしまった。 #
  • 16:45 公園を歩き回ってると、社会の明るい部分と暗い部分が見えてくる。うーむ。 #
  • 17:16 花時計なう movapic.com/pic/20090221171607499fb847c135c #
  • 17:52 トートロジー。不法なんだから犯罪。 movapic.com/pic/20090221175235499fc0d384266 #
  • 18:05 @h_hiro 罰則規定がなくても、法律に反する行為は犯罪行為だと思うのですが……。 #
  • 18:09 新宿プロムナードギャラリーに展示されているユニバーサルデザインな品々を見てた。ファスナー付きの傘はぜひ実用化してほしい。 #
  • 18:12 @h_hiro 確かに罪と罰は対になる概念ですね。私は「犯罪」の定義を知らないので、好き勝手言ってました。 #
  • 18:22 @h_hiro とんでもないです。不法≠犯罪、の可能性に気付かせていただいて、勉強になりました。 #
  • 18:26 これから渋谷へ移動するのだが、@train_kanto が不穏だな。 #
  • 23:28 渋谷で飲んで、二次会カラオケ。久々のメンツ、久々のカラオケ。楽しかった。 #
  • 23:31 終電離脱。残念。 #
  • 23:42 湘南新宿の終電の時刻を勘違いしてた。山手線で新宿に移動し、埼京線に乗り換え。新宿で走ってごめんなさい。 #
  • 23:45 赤羽で高崎線最終に接続する埼京線。混んでる。 #
  • 23:57 高崎線はガラガラだ。 #
  • 00:30 最近、改札突破する人をよく見るなあ。この間は男の人。たった今は女の人。 #
  • 01:12 見てる: 違法、不法、非合法の違い - 教えて!goo oshiete1.goo.ne.jp/qa2616787.html #
  • 01:14 違法だけど犯罪でない例を、No.6氏が挙げている。そうか、民法にかかわる部分は犯罪とは呼ばないのか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter