今日のよしなしごと 2012-03-24

 11:47 起きた。 #
 11:50 @hase_yuka おはようございます! #
 12:17 TBSラジオ静岡県の由比が取り上げられてる。桜海老の町なのか。 #
 17:13 尾久絡みは http://t.co/CxRXSba3 じゃないですかね #
 17:22 関係ないけど 赤羽以遠~尾久~日暮里~田端~池袋 みたいな乗車券だと 日暮里~上野間の折り返し乗車できないのかなあ。 #
 17:39 出かける。 #
 17:59 @realwall そういう趣旨の規定は http://t.co/CxRXSba3 にあるんだけど、「尾久を通って赤羽以遠」のパターンがないので微妙。 #
 18:01 南武線乗ってる。 #
 18:07 稲城長沼。自分が乗ってるのとは別の川崎行きが、上の方に見える。折り返しは高架ホームなのか。 #
 18:23 武蔵溝ノ口 #
 18:26 おお、東急の駅にナンバリングされてる。 #
 18:27 OM16 溝の口 #
 18:28 緑各停大井町行き。 #
 18:38 OM10 自由が丘 #
 18:40 久しぶりに自由が丘に来たら、ロータリーの形が変わっとる。 #
 22:12 岡山へ旅立つ友人を見送りつつ、自由が丘で沖縄料理を食べてた。 #
 22:13 泡盛シークヮーサー割りがなかなか美味しかった。スパムの天ぷらも意外性があった。 #
 22:17 東横急行→山手線→中央特快。 #
 22:19 中野でトイレを済ます。中央特快に乗った意味が皆無。 #
 22:36 @realwall 先生、特例以前にフリーきっぷじゃなかったっけ……。 #
 22:38 吉祥寺でいったん降りるなど。有人窓口に厄介にならない系の分割乗車。 #
 22:40 各停武蔵小金井行き。とりあえず武蔵小金井まで行く。 #
 22:42 @nannsyuuropesu ノ口ウイルスが流行ってます(笑) #
 22:46 武蔵小金井#
 22:47 冷静に考えると「武蔵」って難読地名だよなあ。 #
 22:51 @masa_h_postmap ですね。「大分」とか「陸奥」とか「大和」とかもそんな感じでしょうか。 #
 22:52 みまさか #
 22:55 @masa_h_postmap 何か歴史的な由来があるのか、気になります。 #
 23:03 本来540円のところ、分割で420円。2割引や。 #
 23:06 @realwall フリーきっぷ+分割乗車券は確かにハードル高いね。お疲れ様です。 #
 00:01 本屋で小さな時刻表と東洋経済の鉄道特集号を購入。 #
 00:05 図書カード+Suicaで支払おうとしたら、「Suicaは現金以外との併用はできません」と言われた。せちがらいのう。 #