今日のよしなしごと 2012-02-06

 08:39 起きてます #
 19:21 退社。合唱の練習へ。 #
 19:43 久しぶりに井の頭線#
 19:44 帝都電鉄 #
 20:03 しぶや #
 21:34 帰り道。やらなくてはいけない何かを忘れているような気がするけど思い出せない。 #
 22:40 モバイルSuicaアプリを開く。今日の日付で履歴に残る「入 王子・出 八王子」の文字を見ると、いろいろとフクザツな気持ちになる。並びは面白いが、こんなはずではなかった。 #
 22:47 @masa_h_postmap いり玉子たべたくなってきました。 #
 22:51 @taraco 油性ペンとは大胆な! そしてスクロールした瞬間に残念なことに…… #
 00:35 次回の「プロフェッショナル 仕事の流儀」がボーイング787パイロットだと知り、録画予約。 #
 01:32 西武多摩川線の地図をGoogleマップで見ていたら、府中運転免許試験場の文字が目に入った。「府中」の名称から勝手にイメージしていた場所とは実際の場所がかけ離れていて、ちょっと意外だった。 #
 01:34 府中というか小金井というか、その免許センターには5か月後に行くことになるはず。 #
 01:59 春こんを2日間聴いていて、多くの出演団体は最初に音取りをするのだけれど、たまに「この音はあの曲(合唱曲ではない)の最初の音だ」と思う音があった。音名はわからない、中途半端な絶対音感#
 02:03 それを踏まえて、先ほどPC上の鍵盤ソフトで音を出してみたところ、NO, Thank You!の最初の音がHで、I don't want to play in your yardの最初の音がDisだということがわかった。 #