今日のよしなしごと 2011-12-16

 07:09 起きてた。 #
 07:15 朝日が昇る http://t.co/XOLQrPFg #
 07:39 @hase_yuka おはようございます! #
 17:03 定時前退社。移動。 #
 17:10 会社の大掃除をした。自宅も掃除せねばな。 #
 17:13 なぜかキムワイプが会社にある。化学系とは無縁なはずなのに。 #
 17:15 いばらきっ娘 http://t.co/Vkip4Rb5 #
 17:16 西の空、黒い雲の下に夕焼け。 http://t.co/Pz5ArUCA #
 17:36 中野。いつもと違うルートで行ってみる。 #
 17:39 4番線からの東葉勝田台行きが行ってしまわれたので、もう一度エスカレーターを下りて5番線へ。 #
 17:41 後続も東葉勝田台行き。 #
 17:45 自動放送のうち英語の部分だけ、車掌がわざわざスイッチを切っているようである。英語放送がうるさいとか苦情があったのかな。 #
 17:48 英語放送が終わった頃スイッチを入れ、肉声で話す。 #
 18:10 門前仲町。乗り換え専用改札。 #
 18:20 築地市場駅 #
 21:03 会議のち納会。 #
 21:04 大門・六本木経由 光が丘行き #
 21:09 ざ ねくすと すていしょんにず だぃもぉん はままつちょぅ。 #
 21:12 酔ってる。 #
 21:19 Azabous-je-vingt [麻布十番] #
 21:26 代々木下車。 #
 21:37 狙ったのかな、この貼紙。 http://t.co/CnNI3bZc #
 21:41 影響されて釜玉うどんを注文。 #
 21:47 @city_nagareyama 何を期待してたんですか(笑) #
 21:51 英語表記が、食器を食べるんかいなという印象。じゃあどう書いたらいいのかは分からないけど。 http://t.co/WTvzTVMj #
 22:08 @komieda 確かに日本語も似たような感じですね。 #
 22:08 各停武蔵小金井行き。 #
 22:30 武蔵小金井まで各停に乗っていこうかと思ったけど、さっき並走してたはずの通勤快速が遅れて三鷹で待ち状態になったので通勤快速に乗り換えた。 #
 22:37 ガラス越しに外を見る。遠くを見つめると、ガラスに映った自分の右目と左目が重なる。ガラスの汚れを見つめても、ガラスに映った自分の右目と左目が重なる。 #
 22:46 カレンダーを見て「金曜日に勤務するのは今日が今年最後か」と一瞬思ったけど、実はそうではないことを思い出してげんなりするなど。 #
 22:48 土日に勤務するのは明日明後日が今年最後……だといいなあ。 #
 22:57 東の空に半月が昇る。見た目は上が弦だけど下弦の月#
 23:54 2355待機。 #
 23:55 あしたは土ようび~ #
 23:56 卵 #
 23:57 @masa_h_postmap 私も見たことあります。映像使いまわしてるんですね。 #
 23:58 短アニメ #
 23:59 ドラッグ・アンド・ドロップ・カレンダー #
 00:00 さたでー! #
 01:52 震災前も今年。ここにまで登場したら「今年の漢字」と認めざるを得ない。(筑後船小屋2枚目) http://t.co/U8SeezQj #
 02:21 単線区間の交換駅で安全側線がない場合は両方向から同時進入できない(ようにしている)というけど、安全側線がなくて先に進入した列車のブレーキが効かなくなったら、同時進入しようがしまいが衝突するんじゃないかなあ、とふと思った。 #
 02:24 ふと思ったというかここを見て思ったのだけど。 http://t.co/7iXUAwCs #
 02:26 @Misase 同時進入させない、っていう制約は、その「多重化」にどう寄与するのかなあ。 #
 02:28 たま駅長に会いに行く計画を立ててたはずなのに、全然関係ない方向に考えが行ってしまってまとまらない。 #
 02:44 @Misase なんかちょっとわかった。過走余裕距離か。出発信号と、対向する線路の場内信号との距離が十分に離れていれば、片方ずつ進入するならそれなりの速度で進入してもまあ余裕があるってことか。 #