今日のよしなしごと 2011-10-06

 18:42 退社。 #
 18:42 金木犀の香り漂う。 #
 18:56 ちゅーおーとっかい #
 19:02 車体が進行方向と平行に4Hzくらいで振動している。 #
 19:14 新宿 #
 19:17 沼南シクラインなるフレーズが頭をよぎった。 #
 19:25 トイレどこか分からない案内板の現物を見つけた。 http://t.co/lefADqF3 #
 22:04 所用で東京駅。 #
 22:07 さて帰ろうと思ったら中央線人身事故。 #
 22:12 神田で足止まったのでとりあえず京浜東北へ。 #
 22:16 @plus_lukas 新宿のエルタワーです。新宿駅と地下でつながってはいますが。 #
 22:18 秋葉原。立川行きが来た。でも立川まで行かない可能性が大だな。 #
 22:23 寮の食事には間に合わないので、途中で何か食べて帰ろう。 #
 22:37 中央快速が動き出したとの車内アナウンス。 #
 22:41 @komieda 1日に1本だけ黄色い電車の立川行きがあるのです。ただ、東小金井の人身事故の状況次第では三鷹止まりになるかもしれないな、と思いました。でももう運転再開したようなので、たぶん立川まで行くと思います。 #
 22:43 新宿でぎゅう詰めに。でも幸い座れている。 #
 22:52 @komieda 私も調べてみたら、確かに2本ありますね。1本というのは思い違いだったようです。ペコン。 #
 22:56 前が詰まっているらしく、1駅ごとに長時間停車。快速も停車している。 #
 22:58 荻窪。「高尾行き(快速)が先の発車」とのアナウンス。各停は少し空いた。 #
 23:00 武蔵小金井止まりに変更との報。Oh... #
 23:01 さっきのタイミングで快速に移動しておいたほうがよかったか。 #
 23:03 「恐れ入ります。今から3番線に向かわれましても、3番線の電車に乗ることはできません」 #
 23:06 通勤快速が来ると聞いて、さすがに移動。 #
 23:08 各停の車掌、現に荻窪駅直前まで接近している快速電車を目視しながら放送してたのかな。と思うくらい近くに次が来ていた。 #
 23:09 中央特快が通過していった。騙された。 #
 23:10 目視してるなら通勤快速と中央特快を間違うなよ車掌。 #
 23:11 快速立川行き。 #
 23:13 快速立川行き車掌「只今約38分~39分ほどの遅れをもって運転しております」どっちでもええわ。 #
 23:25 @city_nagareyama 確かに。指定席のある列車や、もっと本数の少ない閑散路線なら、まだ意味が無くはないとは思いますが。 #
 23:28 @kamiy_k まったくその通り。 #
 23:32 @city_nagareyama 普段、分刻みで定時運行していてこそ、ですね。 #
 23:37 武蔵境手前で停車。ドア上ディスプレイ、「こちら側のドアが開きます」と「のりかえのご案内」って交互表示だったのか。 #
 23:39 @city_nagareyama らしいですね。 #
 23:42 東小金井で長時間停車。 #
 23:47 「この先2台の電車が駅間に止まっております」と言った数秒後に「まもなく発車します」って……。本当に発車。 #
 23:56 @Misase なるほど。 #
 23:58 機外停車せず、微妙な速度でゆるゆる運転中。前に何かしら詰まっているのは事実っぽい。 #
 00:01 国立 #
 00:02 @city_nagareyama ええ、まあ。 #
 00:06 いきなりものすごい雨。 #
 00:11 らめーん #