今日のよしなしごと 2011-09-04

 03:20 作業してたらこんな時間になってしまった。明日寝坊フラグ。 #
 10:18 一旦6時に目が覚めたのに、4度寝の結果こんな時間に。投票箱の中を見るのは次の機会に持ち越し。 #
 10:25 昨日半額で買った弁当を食べつつ、録画しておいた題名を見る。 #
 11:45 ちょっくらgoing outしたらit's raining. #
 11:57 投票だん。期日前ではなく投票日当日に投票したのは、6年間で今回が初めて。 #
 12:01 ルミネの店内放送でも「忘れず投票しましょう」とか流れてる。選挙管理委員会からは広告料どれくらい支払われているんだろう。 #
 12:05 投票所に行くと、いつも「人件費どれくらいかかってるんだろう」とか思うけど、よく考えると開票のほうががっつり人手がかかってそうな。 #
 12:07 中央線高尾行き。ドア上LCDを見ると、立川まで中央特快だったらしい。 #
 12:08 多摩川、水が多くて濁ってる。 #
 12:13 八王子 #
 12:18 横浜線東神奈川行き。[モハ204-217] #
 12:30 相原。さらば東京。 #
 12:30 \神奈川県/ #
 12:38 橋本。相模線茅ヶ崎行き。 http://t.co/67tKc0N #
 12:41 相模線、3日前より空いている。 #
 12:45 @kamiy_k なくはないけど、15両で宇都宮まで入れるようになってからはかなり減った。時刻表で「小金井~黒磯間G車なし」となっているのは確実に切り離し。 #
 12:47 ×ばんでん ○ばんだ [番田] #
 12:54 相武台下と相武台前って紛らわしいよね。(番田から相武台前まで行くであろう女子中学生3人組の会話を聞きながら) #
 12:56 宮ノ下と宮ノ前くらい紛らわしい。 #
 12:57 富士山下駅富士山駅 #
 12:58 問題の相武台下駅#
 13:00 日比谷線が来ないほうの入谷。 #
 13:01 恐れ入谷の簡易Suica改札機。 #
 13:04 海老名。車内が静かになった。 #
 13:06 橋本行き、節電しとる。車内が暗い。 #
 13:10 厚木。相鉄の真っ黄色な車両(701,702)がいる。検測用かなあ。 #
 13:13 ♪SHAKE SHAKE ブギーな胸騒ぎー [社家] #
 13:36 北茅ヶ崎駅前の「湯快爽快ちがさき」なるスーパー銭湯(たぶん)がちょっと気になる。 #
 13:39 茅ヶ崎。相模線ホームに腕木式信号が保存されていることに気づいた。 #
 13:41 普通熱海行き。E217系だ。 #
 13:47 E217系熱海行き。 http://t.co/gxQTrtJ #
 13:48 平塚。スーパービュー踊り子の通過待ち。 #
 14:00 国府津から御殿場線に乗ろうかと思っていたが、大雨の影響で松田~御殿場間運転見合わせらしい。あーあ。 #
 14:00 でも普段は見られない松田行きがあるってことか。 #
 14:02 とりあえず国府津で降りた。 #
 14:16 国府津駅 http://t.co/V5pOcIq #
 14:19 松田行きの発車案内。「沼津」を隠している。 http://t.co/yLqdvmo #
 14:22 松田回り http://t.co/uLIRMhU #
 14:23 駅前のラーメン屋で昼食。ミニカツ丼と半ラーメンのセット。 #
 14:24 @kamiy_k 良いよ。何時頃にどのあたり? #
 14:26 国府津駅前、意外と路線バスが多い気がする。平塚行きとか新松田行きとか。 #
 14:54 御殿場線松田行き。211系3両+313系2両。 http://t.co/5IaGt6X #
 14:56 松田行き最後尾。 http://t.co/geFj2db #
 14:57 松田行き http://t.co/0rPpQRU #
 14:58 普通|松田 http://t.co/2C1XJtR #
 14:59 ラーメンとカツ丼は素朴な味で良かったです。 #
 15:00 下曽我駅名標が東海に。 #
 15:03 ボックスシート占有。[クモハ313-3007] #
 15:05 上大井駅増毛駅に負けず劣らず縁起の良い駅名だなあと思った。 #
 15:09 @kamiy_k 21時前くらいかなあ。もっと早いほうがよければ早めますが。 #
 15:13 終点松田到着。 #
 15:18 松田折り返しの御殿場行き。 http://t.co/REi1U9z #
 15:19 松田~御殿場間は見合わせではなく、徐行運転とのこと。 #
 15:29 松田駅 http://t.co/3wWrgXm #
 15:29 @kamiy_k ではまた。 #
 15:31 向かい側には新松田駅 http://t.co/kydHg2v #
 15:34 方針変更。各停箱根湯本行き。 http://t.co/Hwrqfgw #
 15:34 開成 #
 15:38 ほたるだ! [螢田] #
 15:39 大雄山線五百羅漢駅が見えた。まもなく足柄。 #
 15:44 小田原下車。 #
 15:45 あさぎりの小田急車が小田原で寝ていらっしゃる。 #
 15:50 小田原といえば。 http://t.co/LUoAiu9 #
 15:51 熱海行き。E231#
 15:52 向かい側には小田原始発の品川行き。こんな時間に品川止まりがあるとは。 #
 15:55 早川。土が剥き出しの斜面が見えて、土砂崩れかと一瞬思ったが、よく見たら単に造成中っぽい感じだった。 #
 16:03 うみー! http://t.co/zOG7Hx8 #
 16:07 「人間国宝美術館」 #
 16:10 湯河原。さらば神奈川。 #
 16:13 \静岡県#
 16:15 熱海。黒船電車が停まってる。 #
 16:21 熱海からの東海道線下り電車、運転を見合わせてる。15:57発の静岡行きが3番線で発車見合わせ中。 #
 16:24 オアシス運動 http://t.co/YZRDPN6 #
 16:27 修善寺に行くつもりだったんだけど、今日は諦めるか。 #
 16:32 熱海、雨ふってきた。 #
 16:35 熱海。駅前に小さな機関車。 http://t.co/FlZJqww #
 16:39 @daisuke_hrk 修善寺に行くつもりだったけど熱海で断念。 #
 16:39 @SKN_h 私もそうです。 #
 17:05 熱海サンビーチ http://t.co/Arv9kiG #
 17:06 山の中腹にお城が。(写真中央) http://t.co/lisop9w #
 17:33 波打際で波と戯れていたら、雨が強くなってきて帰るタイミングを逸した。 #
 18:04 大雨の中、駅前まで歩いて戻った。仲見世通りの食事処「祇園」で夕食。 #
 18:09 刺身三点盛り定食。あじ、まぐろ、いか。 http://t.co/m336p9i #
 18:12 テレビで、静岡のご当地アニメちびまる子ちゃんが流れている。 #
 18:28 ちびまる子ちゃんを見るのは数年ぶりというレベルのはずなんだけど、EDがアララの呪文で変わってなくて懐かしい。(絵は変わった気がするが) #
 18:31 普通ちびまる子ちゃんのEDで懐かしいというと、踊るポンポコリンをさすことが多い気もするが。 #
 18:32 @kamiy_k おお。こんど調べて行ってみようかな。 #
 18:33 とっぷり暗くなった。帰るか。 #
 19:04 浜松行き、10分遅れ。「松」がりっしんべん? http://t.co/HMpO8zB #
 19:05 Hamamatu苦しい。 http://t.co/VvroU5O #
 19:07 @Misase 熱海 #
 19:08 熱海始発の東京行きに乗った。211系15両。 #
 19:09 乗ったというかすでに真鶴 #
 19:09 \神奈川県/ #
 19:22 @masa_h_postmap おお、そんな話が! 再結成してどんな活動をするのか楽しみですね。 #
 19:29 @kamiy_k 一時期に比べて混雑が緩和してきているからと聞いたことがある。運転間隔短縮による増発と労働人口減少が影響しているらしい。 #
 19:30 @masa_h_postmap そんなに経つんですか! びっくり。 #
 19:30 小田原 #
 19:38 小田原で4分停車、国府津で4分停車。 #
 19:40 二宮。E233小田原行きとすれ違い。 #
 19:42 @masa_h_postmap 知りませんでした。チェックせねば。 #
 19:49 今日は、御殿場線の未乗区間を完乗できてとりあえず満足。松田~沼津は各停に乗ったことがないので乗りたかったけど、もっとお日柄の良いときにまた行こう。未乗の駿豆線もまたいつか。 #
 19:52 そういえば箱根登山線の末端も未乗だなあ……。いつか芦ノ湖あたりまで行ってみよう。 #
 19:58 桑田佳祐ゆかりの地とかけて、いろは歌の「ち」と「り」の並びと解きます。[ちがさき] #
 20:01 藤沢 #
 20:08 大船。4分停車。さっきから無意味に停まりすぎな気が。 #
 20:11 横須賀線佐倉行きが先発。 #
 20:53 終点東京。 #
 20:55 @91Michi ♪はーいはい はーむーじゃーないー ……それもエンディングでしたね。 #
 21:04 今日はサンライズ運転するらしい。 http://t.co/Vo2QKML #
 21:18 シンデレラエクスプレス普通車満席 http://t.co/N8jX69U #
 21:19 快速青梅行き #
 21:30 四日市市とか北海道道とかはOKでしょうか。 RT @bay_wolf_Jr: 民主主義とか合目的的とかの、繰り返したかったわけじゃないけど同じ漢字が連続してる言葉が好き。小学校校長や幼稚園園長は指す対象が同じだからそんなに良くない。 #
 21:33 @masa_h_postmap そっちは知りませんでした……。 #
 22:07 新宿で降りてた。 #
 22:10 駅の自動放送、「23:10発 快速ムーンライトえちご新潟行きは、上越線内で発生した大雨の影響で、運転を取りやめております」とのこと。ずいぶん詳細に案内できるものなんだな。 #
 22:15 中央特快高尾行き #
 22:54 「Deer impact」ってなんかかっこいいな。Deep impact的な。 http://t.co/jthPVVq #
 23:15 むう。雨。 #
 00:04 Wikipediaで部首について調べていて、ふと英語版のリンクをたどったら、個々の部首が番号で項目になっていた。「Radical 61」とか言われても何の部首だかわからないよ普通。 http://t.co/Sgr9FyY #