今日のよしなしごと 2011-07-26

 07:42 昨日よりさらに出遅れた。急がねば。 #
 07:48 携帯電話を充電器に置いておいたら逆に放電しまくってたので、仕方なくエネループで充電中。 #
 07:56 よし、まだ間に合う。昨日より1本遅い電車に座るべく並ぶ。 #
 08:02 南武線川崎行き。座った。 #
 08:03 @Yokoo おはよう! #
 08:04 @timikana10 おっはー #
 08:37 「久地です」と言われるとつい腕時計を見てしまう。 #
 08:43 @tamotchi 言われるんですか(笑) #
 08:49 「武蔵中原を出ますと、終点川崎駅に着きましてもホーム側(右側)のドアは開きません。お荷物など挟まれないようご注意ください」 #
 08:50 @ktokiwa93 南武線です。駅名だとわかっていても、つい。 #
 08:58 @Nogapanda けっこうあるね。だからこそ、挟まれると大変ですよと車掌さんが注意喚起してるんだと思う。 #
 09:01 今度こそ9時です #
 09:05 川崎到着。折り返し回送になるのか。そりゃあ武蔵中原で荷物挟んだら終了だわ。 #
 09:06 京浜東北北行は定時でガンガン来てる。各停赤羽行き。 #
 09:08 川崎って採時駅じゃないの。9:07発の表示だが9:06:30くらいに発車。 #
 09:11 蒲田入線時に徐行。前を見たら先行列車がまだ停車中だった。 #
 09:13 南行詰まりまくってる。 #
 09:14 そうか、川崎じゃなくて蒲田で時間合わせるのか。 #
 09:30 @Nogapanda ザラかどうかはわからないですが、例えば京浜東北線だとさいたま新都心桜木町間は同じ側しか開きません(折り返す駅を除く)。大宮行きで関内で挟まれると、大宮まで強制連行です。 #
 12:19 昼食、二郎系ラーメン。 #
 12:41 浜田家。魚介系スープが意外だった。満足。 #
 12:42 ふらふらと大森海岸駅まで散歩。 #
 16:24 終了。 #
 16:28 アスファルトを炙ってる人がいる。 #
 16:31 帰りも京浜東北線赤羽行き。 #
 16:32 小湊鉄道楽しそうだな。 #
 16:38 直帰するのもなんなので、どうしようかと考えている。 #
 16:43 Sympathy [新橋] #
 16:47 「汽笛一声新橋を」から神戸まで鉄道唱歌の旅、一度してみたい。鎌倉行ったり御殿場線回ったり。出てくる名所旧跡を全部訪ねながらやったらどれくらい日数かかるだろう。 #
 16:54 秋葉原の引き上げ線にE531E231が並んで停まっている図、なんか面白い。 #
 16:57 上野。のりかえ。 #
 16:59 ecute上野がきれいだ。上野っぽくない。 #
 17:02 常磐線快速成田行き(前5両我孫子止まり)。E231#
 17:05 @KOHsugiya うん。少し前とは見違えるようにおしゃれになった。 #
 17:06 発車。 #
 17:08 上野より日暮里でたくさん乗り込んでくるんだな。 #
 17:13 脱線事故に思いを馳せつつ三河島#
 17:16 北千住。降りる。 #
 17:21 新宿駅や渋谷駅がダンジョンだという話はよく聞くけど、自分にとっては北千住駅の構造のほうが解らない。たぶん慣れの問題なんだけど。 #
 17:25 北千住駅の中間改札のなさは異常。 #
 17:32 東武6番線の発車標から、東急目黒線のホームドアが開くような音がしてびっくり。 #
 17:33 中目黒がゲシュタルト崩壊しだした。 #
 17:40 ここに「武蔵小杉」をどう表示するのかちょっと気になる。こんどの武蔵小杉行きは2時間後。 http://movapic.com/pic/201107261740244e2e7d7876b0d #
 17:46 英字より小さいひらがなアツい。 http://movapic.com/pic/201107261746274e2e7ee39ec4b #
 17:49 都区内フリーきっぷで東武中央改札を通ろうとしたら弾かれた。 #
 17:50 伊豆のなつ号きた。 #
 17:51 浴衣姿の人がちらほら。きょうはまつりか!? #
 17:52 北千住始発の浅草行きとかあるのか。30000系。 #
 18:00 もうろくじぃ #
 18:06 @nannsyuuropesu いつやるかは全く未定です。やるとしてもかなり端折るか、数回に分けることになると思います。 #
 18:08 各社ずらり http://movapic.com/pic/201107261808574e2e84291aa21 #
 18:11 ADACHI CITY VISION にちょっと映ってみた。 #
 18:14 鳩のバランス感覚 http://movapic.com/pic/201107261814274e2e8573f2d10 #
 18:16 北千住駅 http://movapic.com/pic/201107261816114e2e85dba9112 #
 18:16 @realwall 確かに遠いし面倒臭い! #
 18:24 歯抜け感がなんともいえない。 http://movapic.com/pic/201107261824194e2e87c3a1326 #
 18:28 花火大会があるらしい。JRの改札で駅員が「花火大会へは地下の千代田線ホームへ」と大声で案内している。 #
 18:33 北千住駅の入場券、東武の券売機で買うと140円なのか。JRは130円。改札内はつながってるのに。 #
 18:37 足立区に来たらアダチンに会えると思ったのに、全く見かけない。 #
 18:48 千代田線我孫子行き。16000系。 #
 18:50 スカイツリーくっきり。 #
 18:52 ラッシュ時なのを差し引いても異様に混んでいる。花火か。 #
 18:56 花火とか無視して亀有下車。 #
 19:01 こち亀像ってこんなにたくさんあるのか! http://movapic.com/pic/201107261901104e2e9066a3d45 #
 19:06 祭り姿両さんhttp://movapic.com/pic/201107261906494e2e91b9e83ca #
 19:11 こちら葛飾区亀有公園 http://movapic.com/pic/201107261911054e2e92b96a428 #
 19:16 @91Michi なるほど。道理で混んでいるわけですね。 #
 19:19 そんなお店があるんですか。ちょっと行ってみます。 #
 19:24 @SKN_h 連続1:新橋→久里浜 連続2:久里浜→神戸市内 ……と思ったが、どっちみち神戸市内だし連続1では途中下車できないしでダメか。 #
 19:25 伊勢屋を発見した。 #
 19:38 伊勢屋の両さんどら焼き。 http://movapic.com/pic/201107261938164e2e9918e4815 #
 19:39 つぶあんが甘くておいしい。 #
 19:41 こち亀スタンプも押したし、帰るか。 #
 19:47 常磐線各停が遅れていらっしゃる。何ぞ。 #
 19:50 代々木上原行き。6000系#
 19:56 北千住 #
 19:59 都区内パス/都区内フリーきっぷのフリー区間で完結するように乗ろうとすると、北千住ではどうしても乗っている電車を降りないといけないんだなあ。 #
 20:08 千葉の難読ってーと海上郡海上町とかか。今はもう無いけど。 #
 20:22 「武」の「止」が欠けている以外は普通すぎてちょっとつまらない。 http://movapic.com/pic/201107262022264e2ea3724044a #
 20:28 快速上野行きE231。北千住でスーパーひたち待避。 #
 20:39 あかぎ号と抜きつ抜かれつ。 #
 20:40 終点上野。のりかえ。 #
 20:43 各停磯子行き。 #
 20:52 東京。のりかえ。 #
 21:02 えきねっと中央ライナーライナー券を申し込もうと思ったけど、なんか利用登録が必要だったので、登録だけしてライナー券は買わず。後続の快速豊田行き。 #
 22:22 はふぅ。帰宅。 #
 22:25 @T_kase ただいまですー #
 23:35 @metlog 橋は初めて知りました。 #