今日のよしなしごと 2011-07-12

 18:01 退社。これから新人の歓迎会。 #
 18:20 酒を飲む前から妙なテンションになっている。危ない。 #
 00:08 二次会カラオケだん。あずさ2号とかいじ101号を歌って満足。京急VVVFも歌いたかったが時間切れ。 #
 00:10 あずさ2号とかいじ101号がすれ違う瞬間、奇跡が起きる。 #
 00:14 えきから時刻表で調べてみたら、あずさ2号とかいじ101号は定刻だとすれ違わないのか。 #
 00:18 星空を見ると、「こと座わし座と北極星の間に見える星の並びは何だろう」とか「こぐま座のひしゃくはどんな形だっけ」とかいろいろ疑問が思い浮かび、帰ったら調べようと思うのだけど、帰ると調べる間もなく寝てしまう。 #
 00:28 @kamiy_k あずさ2号が20分遅れればかいじ101号とすれ違う。中央線上り特急は、ちょっと雨が降ったりちょっと木が倒れたりするとすぐ遅れる印象があるので、意外とすれ違う機会は多いのではないか。という思い込み。 #
 00:34 @kamiy_k @dal_ton3 以前コンパス時刻表のキロ程が間違っているのをメールで(住所氏名を明記して)指摘しましたが、お礼のメールしかいただけませんでした。 #
 00:35 帰宅してた。今日こそは電気を消して寝るのが目標。 #
 00:41 @hase_yuka ただいまですっ! #