今日のよしなしごと 2011-06-05

 06:25 起きた。ねむい。 #
 06:27 @hase_yuka おはようございます! #
 07:26 おでかける。 #
 07:26 半袖一枚で外に出たら、ちょっと肌寒い。 #
 07:39 南小谷行きあずさ、なんとなく乗りたい。 #
 07:39 ひねもす小谷小谷哉 #
 07:40 南武線川崎行き。思ったより人が多い。[クハ204-1204] #
 07:51 分倍河原。のりかえる。 #
 07:53 京王線下り→南武線下りののりかえは何回かやったが、南武線上り→京王線上りは初めて。 #
 07:54 準特急は東府中通過か。ならば各停で。 #
 07:55 各停新宿行き。[8082] #
 07:56 府中。準特急に追い抜かれる。 #
 07:58 準特急京王線にあるけど、特別準急はどこにもなさそう。 #
 07:59 路線図をよく見たら、京王には準特急はあっても準急はないのか。 #
 08:04 @hase_yuka なるほど。準急と呼ばないのは何か歴史的経緯があるのでしょうか。 #
 08:08 東府中下車。2年ぶりくらいに来たら、橋上駅舎化しててびびった。 #
 08:09 東府中に停まってる当駅始発の府中競馬正門前行き、都営車だ。 #
 08:12 絶賛工事中の東府中駅http://movapic.com/pic/201106050812124deabbcc59c68 #
 08:13 @hase_yuka なるほど。 #
 08:16 東府中駅改札内ICカードチャージ機はあったが、磁気券の精算機は無かった。思い切ったコスト削減だこと。 #
 08:20 @nemotatsu 私は東府中にくるのは2回目ですが、やっぱり変わりましたね。とりあえず、上りホームから階段なしで改札口に行けると思っていたら、改札口がなくなってて面食らいました。 #
 08:20 @hase_yuka あ、そういうもんなんですね。 #
 08:21 府中の森で僕と握手! #
 08:25 @hase_yuka 駅員がいる駅ならそれで十分なんですね。 #
 08:28 左半分だけ和風な外観。 http://movapic.com/pic/201106050828124deabf8c15f90 #
 10:44 始まる前から歩きまくってぐったり。 #
 10:45 放談会は残念ながら行けません。 #
 10:49 こどもの国線こどもの国駅までは行ったことあるけど、こどもの国の中には入ったことないなあ。 #
 10:51 腹が減ったので糖分を補給。 #
 11:20 @masa_h_postmap それはそれは。長旅お疲れ様でした。 #
 13:05 一仕事終了。お昼のお弁当を食べる。 #
 13:07 午前が一仕事だとすると、午後は三仕事くらい。頑張る。 #
 13:16 「以上をもって」って、馬から落馬してるよなあ、とふと思った。 #
 15:15 二仕事目終了。 #
 17:04 三仕事目終了。自分の担当のところで波乱があったらしく、その話題でもちきり。 #
 19:06 最後の四仕事目も終了。疲れたー。 #
 19:07 ぐったり。 #
 19:19 何かのオブジェ。 http://movapic.com/pic/201106051919244deb582ceea9e #
 20:11 終了。帰る。 #
 20:14 噴水ライトアップ http://movapic.com/pic/201106052014234deb650f2294e #
 20:25 東府中駅#
 20:28 各停 府中競馬正門前(都営10-336) http://movapic.com/pic/201106052028044deb68448de0d #
 20:29 競馬場線には乗らず、各停高尾山口行き。[8531] #
 20:31 府中。準特急北野行き(北野から各停高尾山口行き)にのりかえ。 #
 20:34 準特急北野行き(北野から各停高尾山口行き)[8751] #
 20:35 分倍河原。のりかえ。 #
 20:37 分倍河原雨ふってる。 #
 20:43 各停立川行き。[モハ205-72] #
 20:44 今、弱冷房車がアツい! #
 20:45 窓開いてるので暑くはないですが。 #
 21:01 節電 http://movapic.com/pic/201106052101454deb70298f374 #
 21:18 さっきの指定席券売機、もう使えるようになってる。節電ではなく、単に締切作業か何かをやっていただけらしい。 #
 21:31 半年ぶりくらいに日高屋#
 21:31 盛岡冷麺を注文。 #
 21:44 日高屋を出たら雨が強くなっていた。 #
 22:13 傘を折らないように風上に向けながら帰ってきた。靴がびしょ濡れに。 #
 22:18 傘の柄の付け根(放射状の骨が集まる中心)を軽く持つと、傘は自然と風上を向く。 #