今日のよしなしごと 2011-03-24

 18:01 退社。うたいにいく。 #
 18:03 @timikana10 いや、合唱の練習です。 #
 18:05 いつの間にか駅の階段が増設されている。 #
 18:12 @minoworld 27日から新通路が使えるって書いてあったね。 #
 18:34 井の頭線、急行運転しとる。急行渋谷行きに乗車。 #
 18:36 「【急行】渋谷ゆきです。停車駅は、久我山、永福町、明大前、下北沢です。永福町で【各停】に接続します。」 #
 18:39 車番:1711 #
 18:44 永福町。各停渋谷行きにのりかえ。[1728] #
 18:57 こまば #
 19:02 南の空に冬の大三角シリウスが明るく見える。寒い。 #
 21:16 練習終了。かえる。 #
 23:23 @tomity おめでとう! #
 00:33 Googleマップで、たまたま知立駅三河知立駅付近の線路が目にとまった。何がどう繋がっているのか理解できなかったので、Wikipediaで調べるなど。 #
 00:43 知立駅の隣が三河知立駅。なんかそんな例が他にあったなあと思ったら、すぐ近くに安城駅三河安城駅があった。 #
 00:56 「○○中央」駅ってけっこうたくさんあるんだな。 - 全国中央駅めぐり http://centralstation.isobesatoshi.com/ #
 01:17 @pots_orange 確かに。世の中にはいろんなマニアがいらっしゃるものですね。 #
 01:22 @pots_orange 私は基本的には乗り鉄です。案内板とかにも多少興味があります。駅ナカ、最近充実してきてますよね。駅ナカめぐりとかしたりするんですか? #
 01:41 @pots_orange 東京駅や上野駅は、駅ナカがものすごく広くていろいろある印象があります。京都や盛岡はよく知りませんが……。 #
 01:47 @pots_orange なるほど。こんどまた東京駅に行ってみようと思います。旅行の際にはTwitterで垂れ流す予定です。 #