今日のよしなしごと 2010-10-12

 17:51 退社った。定時退社しても空が真っ暗な季節。 #
 18:07 @RoBo58 おおー、お疲れ。西の方だから日の入りが遅いのかな。 #
 19:15 東京モノレールの発車案内、現状は「羽田空港 第1ビル/第2ビル」が2行で表示されてるけど、国際線ビル開業後はどうなるんだろう。「羽田空港 国際線ビル/第1ビル/第2ビル」を3行にすると読めないだろうし。 #
 19:16 参考: 現状はリンク先の12枚目の写真→ http://im00mi.blog.shinobi.jp/Entry/26/ #
 19:19 京急も、「羽田空港」という名前の駅がなくなるので、発車案内や車両内外の表示方法を変えたりするんだろうか。 #
 19:23 案内上は、モノレールも京急も「羽田空港行き」とするのがシンプルで分かりやすい気がする。空港に複数の駅がある旨は別途何らかの案内をするとして。 #
 19:47 今夜はカレーよ! #
 20:10 カレー食べた。おなかいっぱい。 #
 21:30 @masa_h_postmap 自分は、学生時代はあまり数学の読み物を読みませんでしたが、最近書店で立ち読みをしていると、数学の本も面白いなあと思えるようになりました。 #
 23:02 数学ガールを読み進めた。ふと索引を見たら、数学用語以外に、格言や登場人物の名前にまで索引がついている。「ミルカさん」を索引で引くってどういう状況だ?(といいつつ引いてみた自分) #
 23:51 Eテレ2355待機。 #
 00:04 あー、勉強しなきゃ。でも早く寝なきゃ。 #
 00:07 ヘヨ体とハムニダ体……いや、韓国語講座みてる場合ではなくて情報処理試験の勉強を……。 #
 00:08 韓国語ではアラヨですね、わかります。 #
 00:24 @RoBo58 ! #
 00:39 国分寺紀伊國屋書店ではSuicaポイントがつかないことを知ってがっかり。 #
 00:57 風っこ八ヶ岳高原号、えきねっとでは申し込めないっぽい。 #
 00:59 えきねっとのサイト内でこんなに宣伝してるくせに。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/shinshu/train/index.html #
 01:34 ねるん。おやすみん。 #