今日のよしなしごと 2010-09-08

 18:14 西国分寺武蔵野線待ち。京葉線との直通運転中止中。 #
 18:16 西船橋行き。本来は新習志野行きのスジ。 #
 18:43 武蔵浦和到着。 #
 18:47 武蔵浦和武蔵野線発車案内、列車が遅れてるとか関係なく定時で次列車に切り替わるのかなあ。その割にはきちんと全部西船橋行きになってる。 #
 21:10 @SKN_h お出かけしてました。 #
 21:12 従兄弟らと会って食事してた。いつも通り賑やかだった。 #
 21:14 武蔵野線が遅れててしばらく来ないらしいので、新宿回りで帰ることにした。 #
 21:16 埼京線通勤快速新宿行き。座席が半分くらいあいてる程度にガラガラ。 #
 21:17 北戸田戸田戸田公園 #
 21:18 こまち的な何かに追い抜かれた。向こうもガラガラ。 #
 21:20 戸田公園で各停を追い抜いたりはしないのか。 #
 21:24 @T_kase 朝の上りと夕方の下りだけで、この時間の上りはやらない感じなんですかね。 #
 21:25 赤羽。あけぼの号が通過していく。あけぼの久しぶりに見た気がする。 #
 21:27 あけぼのって、最近は大宮8番線に入るようになったんだっけ。9番線から高崎線に出る線路の錆取りは別の列車がやってるんだろうか。 #
 21:41 「本日に限りまして新宿3番線到着」とか、池袋を出る前に言うべきではないだろうか。もし直前に決まったことだとしたら、それはそれで新宿から乗る人の待ち行列が大移動だ。 #
 21:42 新宿。快速武蔵小金井行きがいたので、とりあえず乗ってみた。 #
 21:45 「途中通勤快速の待ち合わせはありません」の最後が切れて、「待ち合わせはあります」に聞こえた。 #
 21:47 安芸でも上総でも梓でもない中野。 #
 21:52 八ミツとクロスシート #
 21:58 むう。武蔵浦和で素直に武蔵野線待ったほうが早かったかも。 #
 22:02 三鷹。通勤快速とかがいるわけじゃないけど、なんとなくここで乗り換える。 #
 22:03 各停の折り返しが早い。 #
 22:06 後続の青梅行き、吉祥寺で列停押されて遅れとのこと。 #
 22:12 青梅行き。車掌によると「具合の悪いお客さまの救護」だったらしい。 #
 22:15 日向和田って宮崎県っぽい駅名だな。 #
 22:26 青梅行きがいきなり高尾行きに変わった! さすがに立川で向かいに青梅行きがいるらしい。 #
 22:30 高尾行きに変わった電車の車内や車外の表示が、立川始発な感じになった。 #
 23:09 次回の夜勤明けにどこへ行くかを考えるなど。 #