今日のよしなしごと 2010-09-04

 10:20 旅へ出発! 今日は房総方面。 #
 11:04 東京駅なう。 #
 11:04 @hadsn いてきまー #
 11:56 総武快速君津行き。 #
 12:02 東京の長いトンネルを抜けると、そこは両国であった。 #
 12:03 スカイツリーでかいなあ。 #
 12:07 総武E217の停車駅列挙放送、長々しいな。 #
 12:40 千葉。房総色209系を初めて見たが、なんだこれw #
 12:40 チバツガソガ #
 13:17 きさらづ! #
 13:38 漁り弁当いただきます! #
 13:39 久留里線上総亀山行き。キハ38+37。 #
 13:57 上総清川駅の駅名標、隣駅が「祗」園になってる。正しくは、下に一本入らない「示氏」。ちなみに木更津の駅名標は合ってた。 #
 13:59 横田。タブレット交換したみたい。 #
 14:13 小櫃は桶じゃないー #
 14:50 上総亀山到着! #
 14:51 上総亀山からタクシー。赤いオデッセイ。 #
 15:11 タクシーで久留里駅到着。運転手さんがなかなか気さくだった。 #
 15:28 久留里で涌き水を汲んだり、お酒を買ったりしてた。タクシーに乗らなければ知らなかった情報。 #
 15:28 久留里始発の木更津行き。 #
 15:35 キハ38-1。非冷房車。 #
 16:00 横田。国鉄色と行き違い。タブレット交換。 #
 16:03 出発信号がある。あれはどういう信号なんだろう。タブレットとか実は要らないんじゃないのか? #
 16:14 木更津。のりかえ。 #
 16:19 千葉行き。209系にボックス席がある……。 #
 16:51 蘇我のりかえ。京葉線各停東京行き。209系500番台#
 17:31 209系500番台車内ドア上の「葛西臨海公園」表示、「葛」の中が「ヒ」だ。路線図とかでは「L人」にこだわってる感じなのに。 #
 17:44 東京駅到着。折り返しは快速君津行きになるのか。 #
 17:53 東京国際フォーラムの内装にびっくり。完全にお上りさん状態。 #
 17:59 有楽町駅から京浜東北線大宮行き。 #
 18:01 神田。 #
 19:01 神田の「お好み焼カープ」で広島風お好み焼きを食べた。おいしかった。 #
 19:03 中央特快高尾行き。 #