今日のよしなしごと 2010-08-06

 10:40 @minoworld すったての研究をしていたのか! #
 10:41 夜勤終わった! #
 13:04 東西方向の大通りは、南側の歩道がビルの日陰になって涼しい。神保町の古書店が大通りの南側に並ぶ理由がよくわかる。 #
 13:09 立川北。富士吉田うどんを食べようと昨日の場所に来てみたら、今日は午後5時開店らしい。残念。 #
 13:10 さて何たべよう。日高屋は5人くらい並んでるので却下。 #
 13:12 まぐろ市場でばくだん丼。 #
 13:35 20日に年休を取ったはいいが、19日のながらが取れない。 #
 13:40 青春18きっぷ3回目使用開始。夜勤明け突貫旅行、開始! #
 13:43 快速高尾行き。 #
 13:52 201系は豊田でお休み中。 #
 13:55 @SKN_h ちょっと油断していた。しばらく粘って、もし無理そうなら米原での前泊も選択肢に入れようと思う。 #
 13:58 @tkohda あー、何かが足りないと思ったら、シソか! シソがないと単なるゴマだれですね。 #
 14:02 高尾。 #
 14:19 @tkohda うーん、麦茶の味に関してはそう感じたことはないですが……。私自身、すったてを初めて食べたのが2年前くらいなので、経験が浅いというのもあるかもしれません。 #
 14:20 @SKN_h なるほど。それもあとで調べてみよう。 #
 14:22 普通甲府行き。東京方面からの電車の接続をとり、6分遅れで高尾発車。 #
 14:28 小仏の長いトンネルを抜けると、そこは政令指定都市であった。 #
 14:42 シーオーツー! CO2! [四方津] #
 14:44 コモア斜めエレベーターは何度見ても存在感がある。 #
 15:36 塩山。途中下車。 #
 15:37 甲州市甲斐市がいまだに区別できない。塩山・勝沼甲州市か。 #
 15:42 塩山の信玄公は胡座。 http://movapic.com/pic/201008061542554c5baeef731d7 #
 15:49 番線表示が東海っぽい。 http://movapic.com/pic/201008061549444c5bb088b5d5e #
 15:51 小淵沢行き。115系豊田車。 #
 15:53 @hongweibing 温泉、いいですね。いつか温泉巡りの旅もしてみたいです。 #
 15:57 塩山駅南口にあった観光案内地図の写真を撮ったので、いま見直したら、温泉マークが4つもあった。おおぅ。 #
 15:59 山梨市。かいじ待避。 #
 16:08 @hongweibing なかなか良さそうな宿ですね。今度行ってみます! #
 16:09 春日居町の駅前に無料の足湯を発見。 #
 16:11 でも降りそびれた。また今度。 #
 16:13 酒折の次は甲府に停まります。途中、金手は通過いたします。 #
 16:16 東海の313っぽいのとすれ違った。そして金手通過。 #
 16:18 @hongweibing そんなにいろいろな所にあるんですね。自分は上諏訪駅ナカしか知りませんでした。 #
 16:19 甲府で急に混んだ。 #
 16:24 道路の交差点手前にある青い案内板に「中央→」と書いてあって、一瞬何のことかと思ってしまった。中央市か。 #
 16:26 雨が降ってきた。通り雨っぽい。 #
 16:27 fox's wedding #
 16:28 塩崎。この辺が甲斐市か。 #
 16:29 塩山が甲州市で、塩崎が甲斐市。うーむ。 #
 16:39 韮崎で虹が見えた! #
 16:48 何となく日野春で途中下車してみたが、雨。 #
 17:16 傘をさしながら日野春駅周辺をうろうろしてた。犬に吠えられたり、カボチャ畑を見つけたり。 #
 17:19 小淵沢行き。またしても115系豊田車。こんどはボックス席非更新。 #
 17:29 小淵沢。のりかえ。 #
 17:33 長野行き、小海線ホーム5番線から発車。 #
 17:35 「わくわくエコランド KOUMI LINE」のふりをして中央線。 #
 17:56 茅野。ここから蓼科へ行きたいのも山々だが、今日はスルー。 #
 17:57 波動共鳴水の看板がない……。 #
 17:58 @Misase うーちゅうのー そとのかみー #
 18:00 上諏訪。のりかえ。 #
 18:01 @Misase はげでいいではないかー #
 18:07 足湯なう。 #
 18:09 足湯きもちいい。 http://movapic.com/pic/201008061809134c5bd139ab0d2 #
 18:15 足湯タイム終了。 #
 18:15 飯田線直通駒ヶ根行き。119系。 #
 18:26 下諏訪。対向列車が遅れてるっぽい。待ち。 #
 18:30 対向列車が発車していったのに、さらに待ち。 #
 18:32 @dakky_p 途中で一泊しつつ、飯田線を乗り通す予定です。 #
 18:33 対向貨物列車が通過。そしてこちらも発車。 #
 18:38 @dakky_p ええっ、駅寝!? #
 18:42 岡谷から中央線旧線へ。つい最近119系でここ通った気が。 #
 18:48 @dakky_p 田本ってそんな所なんですかw どんな所か、明日通るときに気をつけて見てみます。楽しんできます! #
 18:51 This train will merge and continue traveling on Iida line to Komagane. #
 18:52 辰野から乗務員が東海の人に変わった。 #
 18:54 駅間短いな、おい。さすが元私鉄路線。 #
 18:56 車掌が車内巡回してるときに停車、ドア解錠。運転士がドア扱いしてるのかな。 #
 18:58 伊那新町。岡谷行きと行き違い。 #
 18:59 外が暗くなってきたなあ。 #
 19:05 沢。一線撤去した跡がある。 #
 19:09 伊那松島(1回目)。 #
 19:20 木ノ下駅で下車。予想はしていたが、何もない……。 #
 19:22 @minoworld イエス。今夜の宿の所在地も箕輪町ですよ。 #
 19:26 ここ接近放送あるんだ。 #
 19:27 岡谷行き。313系3連。転換クロス。 #
 19:29 伊那松島到着。 #
 19:35 @artex_i 祝っていただけて光栄です! #
 19:38 @minoworld みのっちみたいないい人がたくさんいるはず! #
 19:45 車庫に119系がちかっぱおるー。 #
 19:46 宿の前に到着。この町の中で、やけに浮いて見える。 #
 19:52 チェックインして部屋に入った。部屋もベッドも、寮の自室より広くて良い。 #
 20:10 さて晩飯をどうにかしよう。 #
 20:38 ジャスコ箕輪店でSuica支払い。 #
 20:45 くるまやラーメンで辛みそつけ麺。 #
 21:18 宿に戻った。 #
 22:51 さて、明日に備えてそろそろ寝よう。おやすみなさい。 #