今日のよしなしごと 2010-07-17

 04:54 ふと目覚めると、袋井バイパスという一般道。いつ東名をおりたのかという疑問とともに、ここから2時間で京都まで行けるのかという不安。 #
 04:57 そういえば三ヶ日で乗務員交代とか言ってた気がする。それのために一般道なのかな。 #
 05:07 磐田バイパスという道らしい。 #
 05:15 案内板に「浜松」の文字がちらほら。ましまろな女の子どこー #
 05:32 磐田バイパスの渋滞を脱し、磐田インターから東名。あと1時間で京都、間に合うか!? #
 05:36 音羽蒲郡で落とし物とか、もう京都定刻着は無理じゃないか。 QT @Nottiee: と思ったけど落とし物は音羽蒲郡だったらしい。袋井は事故。 #
 07:03 刈谷PAなう。 http://movapic.com/pic/201007170703444c40d740ab8b4 #
 07:14 いつの間にか伊勢湾岸道に入っていた。そして、この先四日市でまた渋滞らしい。 #
 07:17 @u_u_urano 地元情報w #
 07:18 結局何も食べずに刈谷PAを出発。 #
 07:24 名古屋港が見える。うみー! #
 07:26 金城ふ頭駅が見えた。あおなみ線の上をまたぐことになるとは予想外。 #
 07:29 湾岸弥富。 #
 07:32 草原が広がってたと思ったら、木曽川か何かを渡り、ナガシマスパーランド#
 07:37 みえ川越。NEXCO会社境界ってこの辺だっけか。 #
 07:38 PAに出てた渋滞情報の通り、渋滞に突入。 #
 08:41 @ITIKAWA 完全にスルーで申し訳ないです。楽しんできます。 #
 08:50 @tamotchi うーん、あとで調べてみます。 #
 09:05 甲南PA。乗務員休憩だが乗客は降りられず。 #
 10:41 3時間半以上の遅れで京都駅に到着。朝食のパンを買い込んで、スーパーはくと待ち。 #
 11:03 展望席。気分はさながら気動車でGO! #
 11:24 大阪駅の屋根がかなりできてる! #
 12:06 明石をでた。しかしいい天気だなあ。明石海峡大橋もきれいに見えたし。 #
 12:11 智頭急行車両の中でモバイルSuicaのチャージをするなど。 #
 12:37 有年! #
 12:43 上郡から智頭急行線に入ります。 #
 12:53 佐用#
 13:06 宮本武蔵駅通過。意外と小さい駅だ。 #
 13:07 いすみ鉄道じゃないほうの大原。三千院がないほうの大原。 #
 14:39 倉吉到着。とっとりライナー待ち。 #
 15:05 とっとりライナー米子行き。 #
 15:07 ゆらゆら由良。 #
 15:11 自動放送の音声が東急や小田急と同じ人なので、旅気分が2割減。 #
 16:02 米子なう。 #
 16:13 鬼太郎の前髪って、ラグ・シーイングに通じるものがあるな。 #
 16:16 やくも。 #
 16:48 松江駅から一畑バス#
 17:20 松江しんじ湖温泉から一畑電車#
 20:31 旧大社駅を見たりしてから、出雲市駅近郊のホテル着。出雲大社参拝はまた今度。 #