今日のよしなしごと 2010-06-27

 13:03 意味もなく「くにっこ」に乗ってみた。100円だと思い込んでいたら170円だった。 #
 13:05 踏切通過時、「揺れますのでおつかまりください」的な自動放送があった。 #
 13:11 国立駅南口で降りるつもりだったが、面白そうだし、このまま谷保か国立市役所あたりまで乗ってみるか。 #
 13:22 ぶどう園西 #
 13:28 国立郵便局から貸切状態になった。 #
 13:29 国立市役所では乗り継ぎできるのかな。 #
 13:36 国立市役所なう。特に用はないので歩いて谷保駅を目指す。 #
 13:46 谷保駅#
 13:51 谷保駅から国立駅行きのバスは平日朝しかないらしいので、あきらめて南武線#
 13:58 府中本町のりかえ。 #
 14:05 にしこく #
 14:08 205系よりE233系のほうがよく冷えている。 #
 16:04 青梅特快東京行き。 #
 16:07 立川駅4番線、発車案内の2段目に「快速 大宮 16:42」と出てて何事かと思った。ホリデー快速河口湖か。列車名くらい表示してほしい。 #
 16:17 三鷹の発車メロディが「めだかの学校」になってる! #
 16:32 新宿から新木場行き。久々の埼京線#
 16:36 @metlog なぜ三鷹なんでしょうね。一瞬「めだか→めたか→みたか」とか頭をよぎりましたが、そんな理由ではあってほしくない……。 #
 16:44 えびす #
 16:47 ホームドア稼働してる! http://movapic.com/pic/201006271647404c27021c7788c #
 16:49 上から「連携」「ラッシュ」「分離」の文字。 http://movapic.com/pic/201006271649254c27028582f96 #
 16:53 @metlog なるほど。機会があれば全部聴きに行ってみようと思います。 #
 19:25 @sonic_fj 恵比寿駅の掲示では、恵比寿が昨日からで、目黒が8月からとか書いてあった気がする。帰りにまた確認する予定。 #
 19:26 練習終了。飲みの流れ。 #
 21:43 メモ:ホームドア使用開始日 恵比寿6/26 目黒8/28 #
 21:54 帰りは山手線で新宿のりかえ。 #
 21:56 ぎょっ、中央線下り快速8分待ち……。 #
 22:01 快速高尾行き。着席。乗り過ごし注意。 #
 22:28 中央特快に抜かれるらしい。でもこのまま快速で座っていこう。 #
 22:32 新宿駅の発車案内とか時刻表とか構内放送とかで、「国分寺で中央特快の待ち合わせ」の情報が一切入らないのはどうなんだろう。そういう情報を与えると中央特快に乗客が集中するから、それを避けようとしてるのかな。 #
 22:41 @Misase 通過待ちじゃないってのはあるかも。高崎線だと、通過待ちのときは、少なくとも優等列車に乗り換えられる最終駅では案内があったと思う。 #
 22:41 優等列車に乗り換えられる最終駅でしか案内がない、というのもどうかと思うが。 #