今日のよしなしごと 2010-06-07

 18:06 立川始発の東京行きが空いてて良い。 #
 18:08 ぶんじ #
 18:10 えんじ、じょーじ、ぶんじ×2、こーじ、ぞーじ。中央線の○○寺シリーズ。 #
 18:12 定光寺とか降りたことない。(通ったことなら何度かあるけど) #
 18:15 10年以上前の記憶では、多治見~高蔵寺間は山の中という印象なのだが、今でもそんな雰囲気なのだろうか。 #
 18:21 三鷹から東葉勝田台行き。三鷹駅駅ナカが意外にきれいでびっくりした。 #
 18:23 メトロ車の自動放送がJR東だと違和感があるな。単に乗り慣れてないだけだけど。 #
 18:26 東西線の車内路線図がいまだに4550。いいなあ4550。 #
 18:26 西荻窪。武蔵五日市・箱根ヶ崎行きとすれ違った。 #
 18:39 落合。ふと、OCHIAIというカードゲームを思い出した。イオンを沈殿させるゲーム。 #
 18:59 メトロ飯田橋で乗り継ぎ区間変更をすべきところ、間違えて通常の精算をしてしまった。窓口に行ったら、区間変更券をすぐ出してくれた。各駅発の券が窓口内に予め取り揃えてあった。 #
 19:01 @Pnnc205j どっかってもしかして…… #
 19:05 本駒込。再び精算。 #
 19:07 ところで、誤精算時の乗車駅が自己申告制だった。なので(以下自粛) #
 21:36 会社で同期からテガミバチの話題を持ちかけられたので、無性にテガミバチを読みたい。 #
 21:38 そしてニコリ131号も早く読みたい。 #
 22:08 西荻窪の麺創房さくらで醤油ラーメン。あっさり味だけど出汁がしっかり出てておいしい。でもちょっと塩味が強いかも。 #
 22:14 右下のは西荻窪には来ないぞ。 http://movapic.com/pic/201006072214374c0cf0bda9532 #
 22:17 立川行き。 #
 22:21 三鷹。通快にのりかえる人が立ったあとに座れたりしないかな。 #
 22:22 金太、高尾に着く #
 22:23 通勤快速の紫色表示が、なんだか高貴な印象。 #
 22:25 そして、通勤快速より空いている快速発車。結局座れず。 #