今日のよしなしごと 2010-02-25

 22:26 大宮の東口をうろうろしていたら、宗庵というつけ麺屋を見つけたので入ってみた。なかなかおいしかった。 #
 22:28 大宮12番線、かさ上げされたが架線はまだ無い。今後どうするんだろう。 #
 22:35 もうすぐダイヤ改正なので、高崎支社の時刻表を買う気満々になったが、今後ほとんど使わなくなることを思い出して、迷っている。 #
 22:36 迷ってる迷ってる 迷ってる どーちらがたーだしいかー #
 23:44 @rara_a えきから時刻表の路線時刻表は、列車の並ぶ順番が時刻順になってないので使いづらいです。縮小しないと持ち運びも不便ですし。(高崎支社の時刻表は文庫本サイズ) *Tw* #
 23:45 @sonic_fj おお、早い! *Tw* #
 00:02 @rara_a 小型全国時刻表は私もあまり好きではないです。それより一回り大きい「コンパス時刻表」を旅行の際は使用してます。 *Tw* #
 00:14 @rara_a 携帯に便利じゃなくていいなら、JR時刻表が一番見やすいと思います。特急が赤色になってることと、紙面が大きいので多くの列車や長い区間を一覧できることがポイントですね。 *Tw* #
 00:17 私の友人で、大型の時刻表の必要なページだけを旅行に持っていき、不要になったページは道中捨てる、という人がいて驚いたことがある。 *Tw* #
 00:21 @tamotchi 本当にさっぱりですね。えきから時刻表でどうしても乗り継ぎを調べたいときは、個々の列車のページで乗り継ぎ駅をクリック→駅時刻表で乗り継ぎ列車をクリック、を繰り返したりしますが、一覧性がなくてやりづらいです。 *Tw* #
 00:23 @tamotchi なるほど。私は逆にJTB時刻表をみると戸惑います。巻頭の鉄おとめのコーナーは好きなのですが。 *Tw* #