今日のよしなしごと 2010-02-23

 14:34 今日の北浦和:18℃ #
 18:34 ハードウェアテストだかIQテストだかわからないようなものを実行している。 #
 22:43 明日は急遽あまり寝坊できなくなってしまった。 #
 22:47 ぼちぼち朝型生活に戻さないとな。 #
 23:12 電車内にてパズル清書。意外と効率がよい。 #
 00:11 大宮の12番線、ホームをかさ上げしたっぽい。曇ったガラス越しだが、平らに見える。 #
 00:13 12番線、今後使うのかな。北側は川越線にしかつながってないはずだけど。 #
 00:20 降りてから気づいたが、今乗ってた湘南新宿ライン籠原行きの行先表示が、高崎線に入っても「快速」つきのままだった。 #
 02:02 @rara_a 終点まで変わらない路線もありますよね。ただ、湘南新宿ラインの場合はいつも高崎線内では「快速」を表示しないのに、たまたま今日乗った列車だけ違ったので、あれっ、と思った次第です。 #
 02:14 @tamotchi それに近いですね。ただ「○○から各停」などと車両外側に表示するのは、関東では京王線副都心線くらいだと思います。途中で種別が変わるだけなら各社にたくさんあります。(特に他社乗り入れなどの場合) #
 02:17 @rara_a ある意味ラッキーですね。 #
 02:24 湘南新宿ライン快速は、直通する高崎線内や東海道線内では全駅に停車。高崎線快速アーバン東海道線快速アクティーと紛らわしくならないよう、高崎線内・東海道線内では「普通」列車として案内されます。 #