今日のよしなしごと 2010-02-17

 11:35 今日の北浦和:2℃ #
 11:38 ビラがパズルの人の本が大岡山に進出しているのか。すずかけ台にもあるかな。 RT @4NY: 生協にパズル公爵の挑戦状っていう萌えパズル本が平積みされてたが、なんか中途半端。パズル本としては高いし、萌え本にしては二色刷りだし。 #
 12:14 Wandering: 渋谷 #
 12:17 もしこの瞬間にNHKニュースのエンディングで渋谷の様子が撮られてたら、たぶん映った。そんな位置。 #
 12:24 センター街すき家が混んでたのであきらめて、金伝丸なう。 #
 14:08 ビラがパズルの公爵本、すずかけ台にもあった。問題ページが単色刷で解答ページが二色刷という発想はある意味で斬新。どっちがメインだよ。 #
 14:10 @timikana10 おめでとうございます! #
 17:09 PTSDADHDを混乱して覚えてた。 #
 17:11 略語はフルスペルを思い浮かべられればいいのだけど、なかなかそうもいかない。 #
 17:14 ADHD: Attention D- H- D-, PTSD: Post-Trauma- S- D- くらいの認識で区別できるか。覚えておこう。 #
 17:16 採用面接でくるくる回りだす図を想像してしまった。 RT @yazztter: 就活, お願い, フォロー, トリプルアクセル, 採用 #
 17:22 @murayam なるほど! #
 19:34 @rara_a なるほど! 自分も似たような傾向があります。探し物で時間を取られたり、優先順位がつけられなかったり。改めねば……。 #
 19:36 ガソリンの無鉛がlead-freeとかか。 #
 19:40 ダムフリーのフリーダム<いつぞやの長野県 #
 21:28 @rara_a いえいえ、注意喚起されたというほどでもなく。ADDの件は勉強になりました。 #
 22:37 Snowing: すずかけ台 #
 23:55 電車の連結部分にあぐらをかいて座り込んでるやつがいる。電車内で座り込むのは時々見かけるが、連結部分にあぐらは揺れが本人にもつらいのではなかろうか。 #
 23:59 ドア前に座り込むよりはよほど邪魔にならないとは思う。 #