今日のよしなしごと 2009-11-17

 11:36 今日の北浦和:9℃ #temperature #
 15:17 久々にドクターペッパーをたしなむ。 #
 15:21 @beatinaniwa !!!! #
 15:21 ねむい。いつものことだがねむい。 #
 18:10 輪講発表無事終了。 #
 18:41 実験に使っているツール、 Hard constraint がふんわりやわらかな扱いで困っている。 #
 18:42 そもそもドキュメントに "hard" の語が出てこないあたり、実はhardじゃないのかな。 #
 18:51 @metlog ありがとうございますー。 #
 18:54 輪講で、ほかの発表者の発表に「あいまい」という単語が大量に出てきたので、チャットモンチー「あいまいな感情」が脳内で止まらない。 #
 20:31 @5her0 おもいーきり漕ーいでみれーばー #
 20:36 @tamotchi そっちは知らないので検索しちゃいました。NHKですね。 #
 22:21 終電の1つ前。 #
 22:24 オール4ドアの5000系 [5804] #
 22:25 急行押上 #
 22:40 @flipflop_jp こちらは専ら田園都市線半蔵門線)です。 #
 22:41 スカイツリー見に行きたいなあ。1月に押上で下車したときは、まだ更地に近かった覚えが。 #
 22:42 埼京線遅延の報。がんばれ埼京線#
 22:51 情報処理試験問題集の解説文中に例示されていたQRコード、読み取ったら「きちんと調べていますね。試験に向けてがんばってください。」って書いてあった。アイテック++ #
 23:03 渋谷から各停川越行き、定時。遅れているのは上りだけみたい。あと、湘南新宿も平常通りのようで、定時っぽい国府津行きとすれ違った。 #
 23:26 赤羽の夜は寒い。雨はほとんどやんでいるように見える。 #
 23:28 ホームライナー通過。 #
 00:29 帰宅してた。 #
 00:34 隣に載っていたJANコードも調べたら、マルコメのインスタントみそ汁だった。ちょっとがっかり。 RT @HotaruT: 情報処理試験問題集の解説文中に例示されていたQRコード、読み取ったら「きちんと調べていますね。試験に向けてがんばってください。」って書いてあった。アイテック++ #
 00:48 そういえば目黒線の踏切って奥沢駅前だけか? RT うわぁ…… RT: [00:35] (00:32現在) 0時29分頃、目黒線田園調布駅?奥沢駅において人身事故があり、上下線の運転を見合わせています。 (via @tokyu_info) (via @Misase) #
 00:48 元住吉地上の入出庫線を除いて。 #
 00:49 @Misase あああったあった。 #
 00:54 Googleマップを見ていたら、奥沢田園調布間にもう1つ踏切を見つけた。 #
 00:55 大岡山奥沢間で4つも踏切を見つけた。意外とあるな。 #
 01:04 @robo58 Googleマップで見る限り、踏切っぽいのはそれくらいあるみたい。以前あの辺を歩いたときも、2~3個は踏切があったような覚えがある。 #
 01:12 @5her0 自宅から自転車! それはそれは長旅を……。線路にぴったり沿う道がない区間もあるね、確かに。(それは多かれ少なかれどの路線でも当てはまるけど) #