今日のよしなしごと


  • 12:51 田都! 下り全列車各停! #
  • 13:00 田都が全列車各停ってことは、大井町線各停は全列車緑各停かな。 #
  • 13:03 上りは青各停走ってる。 #
  • 13:19 市が尾発車。中央林間行きが突然長津田行きに変わった! #
  • 13:20 長津田で前を走る各停に接続するというが、こっちも各停。どういう状況だ? #
  • 13:21 @Misase いや、5105F。 #
  • 13:23 車内ドア上液晶、EdaやTanaが極太表示になるのがちょっと面白い。 #
  • 13:24 @Misase なるほど、そうかも。 #
  • 13:25 長津田。メトロ8117Fにのりかえ。 #
  • 13:26 すぐ発車。 #
  • 13:34 そういえば、明日は土曜日だが、それでも6ドア3両限定運用ってあるんだろうか。とか思ったが、土休日でも長津田に戻る運用でないとまずそうな気はする。 #
  • 17:23 料理用の長い箸は「さいばし」(菜箸)だと思っていたのだが、「さえばし」でぐぐると「さえばし」派がたくさん。本当は「さえばし」なの? #
  • 17:33 @5her0 同志よ! #
  • 17:34 @yakyou 私も「さえばし」なんて聞いたことないです。でも、「さいばし」だと思ってるから「さえばし」と発音する人がいても「さいばし」に聞こえちゃう、というのはあるかもしれません。 #
  • 22:35 むう。コーディング終わらなかった。終電離脱。 #
  • 22:38 @_taketake_ やっぱり「さいばし」ですよね。たまたま「さえばし」という表現を見かけて、検索したらたくさんヒットしたもので、自分の知識が不安になってました。 #
  • 22:46 車内に広がるマクドナルド臭。車内でポテト食うな。 #
  • 23:18 しぶちか、クーレンズ前の通路がシャッターでふさがれてた。脇のドアは通れたが。何かあったのだろうか。 #
  • 23:20 鶴見新子安で沿線火災とな。湘南新宿最終も来ないっぽい。 #
  • 23:22 山手線で新宿から埼京線の方向。 #
  • 23:33 新宿。新宿始発の埼京線は無かった。りんかい線からの埼京線を待つ。 #
  • 23:35 湘南新宿が大幅に遅れると、新宿駅の工事開始が遅れてしまうのでは。かといって終電だからみすみす運休にもできないだろうし。どうするんだろ。 #
  • 23:37 上野発の高崎線最終、籠原くらいまで先行してくれるといいが。変なところで湘南新宿を待たれると、帰りが遅くなるなあ。 #
  • 23:40 @taxyu 駅構内は変わらないのでは。じゃあ何が変わるかと言われてもわかりませんが。 #
  • 23:40 列車非常停止ボタンとか勘弁してくれ。 #
  • 23:41 動いた。埼京線各停大宮行き。 #
  • 23:42 @taxyu たぶんそんな感じだと思いますー。 #
  • 23:44 金曜+湘新アウト のコンボで混雑ひどい。今はまだいいが池袋からがたぶん死ぬ。 #
  • 23:59 高崎線最終へ大宮でも接続とると車掌はいう。あーあ、大宮で発車遅れるの確実じゃん。(いつものことだけど) #
  • 23:59 あれ、上野発も来ない。 #
  • 00:00 あー、上野で接続とってるのか。 #
  • 00:04 高崎行き赤羽7分延発。 #
  • 00:05 とりあえず乗れたし、座れる見込みもないので、帰れなくなる可能性はほぼない。 #
  • 00:07 @taxyu ですね。早く帰りたい……。 #
  • 00:21 大宮。宇都宮線ともども接続待ち。 #
  • 00:23 高崎線が無かったことにされてる。 movapic.com/pic/200911070023004af43f54846f4 #
  • 00:25 高崎線宇都宮線とも26分発の予定、とのアナウンス。 #
  • 00:27 宇都宮線が先に発車メロディ。 #
  • 00:28 メロディ6周も鳴らした。 #
  • 00:30 高崎線もようやく発車。 #
  • 00:33 籠原駅で切り離しのため少々停車というが、湘南新宿からの接続を取るのだとしたら長時間停車すると思う。 #
  • 00:42 地元駅着。籠原行きの表示がない。打ち切りか? #
Automatically shipped by LoudTwitter