今日のよしなしごと 2009-09-03

 10:57 ひい! 渋谷~恵比寿間に障害物とな。 #
 10:59 湘南新宿の平塚行き、大宮で7番線に入る。大宮で運転見合わせフラグ。 #
 11:00 案の定見合わせ。上野行きに乗り換える。 #
 11:02 障害物があっただけじゃなくて、衝突したのか。これはしばらく動かんな。 #
 11:05 @kudao223 「きっぷ」ですね。JRは基本的に「切符」という漢字表記自体を使いません。 #
 11:06 上野行きに乗った。座れた。 #
 11:16 山手線だけは再開したらしい。ソースは車掌。 #
 11:21 赤羽。田端回りで行くか。 #
 11:23 あれ、さっきまでいた埼京線(たぶん上り)がいなくなった。 #
 11:24 京浜東北は延発。 #
 11:25 埼京線上りが続々と来てるので埼京線で行く。たぶん新宿までは行けるのだろう。 #
 11:27 5番線の逗子行きは、発車案内では新宿行き。8番線発車案内は快速大宮になっているが、まだ新宿を出てないらしい。 #
 11:29 逗子行きが30分発で池袋まで運転するとの報。乗り換えた。 #
 11:30 埼京線新宿行きのほうが先に来た。まあいいや。 #
 11:32 ボックス席を占有。 #
 11:35 王子付近で停止。なんか京浜東北も止まってる。 #
 11:36 いや、京浜東北は動いてるな。何なんだ。 #
 11:39 貨物列車とすれ違った直後に運転再開。平面交差待ちだったのか。 #
 11:47 池袋。埼京線湘南新宿とも発車案内消灯し、新宿方面への発車を見合わせてる。 #
 11:48 山手線に乗り換えた。 #
 11:51 ♪てつわーんーアトームー #
 11:52 拝島快速西武新宿行きと並走。拝島快速拝島行きとすれ違う。 #
 11:55 新宿。山手線が空いた。 #
 12:01 山手線命名100周年ということで、チョコレート色の山手線(E231ラッピング)が9月7日から1編成走るらしい。ソース:原宿・渋谷の駅ポスター #