今日のよしなしごと


  • 10:46 今日も図書館。 #
  • 11:15 魔女の宅急便の原作(1巻)を借りた。利用カードを家に置き忘れてしまったのだが、電話番号と氏名を訊かれただけで普通に借りられた。 #
  • 11:17 よく知らなかったのだが、角野栄子さんって他にもいろんな本を書いてるんだな。 #
  • 11:21 出身高校のユニフォームを着た運動部員っぽいのが数人、駅前のコンビニの入口にいた。高校からここまで電車で1時間かかるはずなのだが……。何かの大会かな。 #
  • 11:23 湘南新宿が便利になったから1時間はかからないのか。 #
  • 11:25 昨日と同じ特別快速。 #
  • 11:28 今日も鉄博はにぎわってるなあ。 #
  • 12:05 渋谷乗り換え。 #
  • 12:30 溝の口にて。駅員が業務放送をまだしゃべってる途中なのに、車掌がそれにかぶせて「業務放送確認しました」 生返事にも程がある。 #
  • 12:51 今日も一駅歩いてみる。 #
  • 13:00 つくし野セントラルパーク。セミの声がすごい。 #
  • 13:07 オシロイバナを見つけて懐かしい気持ちになった。小学生のころ、学校帰りに蜜を吸ったり種を集めたりしたものだ。 #
  • 14:07 実名以外で公表された著作物の著作権は、黙ってると死後じゃなくて公表後50年になるのか。 bit.ly/18q9x0 #
  • 16:59 研究室を出て、電車移動。 #
  • 17:03 研究に対するやる気は出ないのに、他のことに対するやる気なら出る。 #
  • 17:36 渋谷乗り換え。 #
  • 17:38 なんか小雨が降ってる。 #
  • 17:41 山手線。すぐ降りるのに、奥まで入ってしまった。 #
  • 17:44 代々木じゃなくて新宿で乗り換えるか。 #
  • 17:47 代々木。今来た西船橋行きに追いつけば引き分けか。 #
  • 17:50 快速東京行き。 #
  • 17:55 市ヶ谷。さっきの西船橋行きと並んだ! #
  • 17:59 御茶ノ水西船橋行きの前の千葉行き。 #
  • 18:00 ♪電気街カオスあきはばらぁ #
  • 18:03 浅草橋なう。 #
  • 18:04 ここは浅草ではありません! でおなじみの浅草橋。 #
  • 18:08 真上に飛行船。 #
  • 18:10 真下からだと絵にならない……。 movapic.com/pic/200908211810144a8e6476de171 #
  • 18:13 東京は人も車も多いなあ。 #
  • 23:22 ニコリ社へ行って提出物を提出し、そのあと御徒町で飲んでた。 #
  • 23:22 解散して上野なう。 #
  • 23:24 作家の皆さん、濃いなー。 #
  • 23:24 これからも、少しずつコンスタントにパズルを作ろう。 #
  • 23:26 @Pnnc205j すみません別の飲み会があったもので。 #
  • 23:54 魔女の宅急便の原作、1巻の半分まで読んだけど、映画とけっこう違うな。これはこれでいい話だけど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter