今日のよしなしごと 2009-08-20

 10:39 思いついたので、地元の図書館へ。 #
 11:20 なにも借りず。しかし夏休みの図書館は子供が多いな。 #
 11:22 魔女の宅急便の原作を読んでみたかったのだが、児童書エリアに立ち入るのがはばかられた。 #
 11:33 今日の北浦和:32℃ #
 11:36 @bostonTP やっぱりいい話なんですか。実際かなりの冊数が貸出中になってました。また今度行って借りてみます。 #
 12:50 1駅手前で降りて歩く。 #
 12:51 日焼け止めを持ってくれば良かった。 #
 12:54 まっすぐ! http://movapic.com/pic/200908201254004a8cc8d8ef9e9 #
 13:40 研究室すずしいです。 #
 15:39 東急グループのCM、ロングバージョンは4分もあるのか! どうでもいいが、テレビで4分も流せるような枠とか実際あるのか? http://www.youtube.com/watch?v=FT7Ob-IjLJk #
 15:40 2分38秒あたりからおもむろにナレーション。 #
 17:40 【懺悔】いま駆け込み乗車しましたごめんなさい #
 17:42 研究室にいても作業効率が上がらないのを何とかしたい。 #
 18:01 半蔵門線車両故障の報。溝の口停車中だったので、向かいの大井町線緑各停に乗り換え。 #
 18:02 行き先が幕。 #
 18:02 二子新地で田都各停を追い抜いた。 #
 18:04 二子玉川。再び田都待ち。 #
 18:05 半蔵門線永田町で車両点検。このあと田都は全列車各停で渋谷折り返しになるらしい。 #
 18:07 @hadsn そうなんですか。そんな放映枠があるもんなんですね。 #
 18:08 大井町線はどんどん動く。 #
 18:08 この時間帯に全列車渋谷折り返しとか、運びきれないよなあ。 #
 18:09 渋谷で田都方面へどれくらいの頻度で折り返せるのか知らんけど。 #
 18:12 「復旧の目途は立っておりません」「半蔵門線の状況は情報が一切入っておりません」 #
 18:13 駅員走る! よほどの非常時だな。 #
 18:14 渋谷へは東横使えとの案内。 #
 18:15 二子新地にいた各停は二子玉川止まりに。 http://movapic.com/pic/200908201815394a8d143b3d283 #
 18:16 二子玉川から渋谷までは東急バスで振替輸送するらしい。 #
 18:17 振替輸送で東急バスにも乗りたいが、この二子玉川止まりがこのあとどこへ行くのかも気になる。 #
 18:18 渋谷方面へ走って行った。 #
 18:19 @hadsn なるほど。 #
 18:20 情報が無いのは仕方ないが、「~と思われます」とか言われる方が不安だ。 #
 18:22 渋谷方面(あるいは大井町方面かもしれないが)へ行ったメトロ車の現在地が気になる。 #
 18:23 東急線情報「田園都市線は一部区間で折返し運転を実施しています。」 #
 18:24 駅員また走る! 銚子電鉄のつくしちゃんは、駅員は走っちゃダメって言ってたよ? #
 18:25 上り溝の口を発車した列車から、各停で運転再開とのこと。 #
 18:27 渋谷行き、やっと来た。さっき乗ってた車両。 http://movapic.com/pic/200908201827274a8d16ffc59d4 #
 18:28 用賀に電車が止まっているため、二子玉川を発車せず。さっきの回送か。 #
 18:30 車掌「渋谷と用賀で折り返しの準備に時間がかかっております」 #
 18:32 さっきのメトロ車、田都を下ってきた。二子玉川始発の中央林間行き。 #
 18:34 おお、用賀の二子玉川寄りに渡り線があった。 #
 18:35 渋谷での折り返しに時間がかかっているため、という理由で用賀を発車せず。 #
 18:38 桜新町まで動くらしい。 #
 18:40 桜新町。引き続き駒沢大学まで動くらしい。 #
 18:44 駒沢大学半蔵門線運転再開につき押上行きになった。発車。 #
 18:50 池尻大橋。下車。 #
 18:51 最初は三軒茶屋から池尻大橋まで歩いて時間ぴったりかなーなんて考えてたが、そんなことしなくても遅刻になってしまった。 #
 18:54 さて、歌ってくる。 #
 21:08 練習終了。池尻大橋なう。発車案内表示は消えてるが、急行運転は再開してて華麗にスルーされた。 #
 22:02 眠い。 #
 22:04 今日は新月か。旧七月。 #
 00:25 ポストと公衆電話のマッピングをしようと思ったら、鯖落ち中。 @kuwatter さんお疲れ様です。 #
 00:44 mixiのプロフィールを少し更新。水郡線に乗ったので。 #