今日のよしなしごと


  • 07:40 おでかける。るんるん#
  • 07:46 おでかけ! ※写真はイメージです。実際の乗車車両とは異なります。 movapic.com/pic/2009050207461249fb7bb4d0ccd #
  • 07:47 地元駅の改札前に、剣道や弓道の道具を持った中学生がたくさんいた。県大会か? #
  • 07:51 宮原に停まってる下り普通列車が、普通車だけけっこう混んでる。 #
  • 07:59 乗り換えなう。 movapic.com/pic/2009050207591349fb7ec16b409 #
  • 08:02 春日部行きに乗った。鎌倉号の入線とか日光号の出発とか、よく見える。 #
  • 08:03 さっきのイメージ画像の車両(せせらぎ)が入線した。 #
  • 08:03 発車。 #
  • 08:06 野田線、久々に乗ったら各駅に発車メロディーが導入されててびっくり。 #
  • 08:07 大宮公園。高校生がぞろぞろ下車。 #
  • 08:31 糟日部/春我部 movapic.com/pic/2009050208310049fb8634e39f8 #
  • 08:33 スペーシアきぬ「終点鬼怒川温泉駅AIZUマウントエクスプレス号に接続いたします」 #
  • 08:36 このあとの快速、座れない気が満々。来た電車に乗らない人が多すぎる。 #
  • 08:38 2回目の各停東武動物公園行き見送り。 #
  • 08:41 駅員情報:春日部8:52南栗橋行きは南栗橋始発の臨時快速東武日光行きに接続(下今市での鬼怒川温泉方面接続はなし) #
  • 08:43 新藤原行き乗った。全く座れません。 #
  • 08:45 先に乗ってた人たちは、北千住以南から乗ってきてるのか。 #
  • 08:47 姫宮のホーム端の駅名表示「やみめひ」が良い感じだた。 #
  • 08:48 [快速(鬼怒川温泉)新藤原] と、車内にも行き先幕が。 #
  • 08:49 東武動物公園。乗る人と降りる人が同じくらい。 #
  • 08:51 あかん、発車標の「長津田」の文字を見てしまったために、旅気分がぶち壊しになってしまった。 #
  • 08:52 沿線では絶賛田植え中。 #
  • 08:53 50050系とすれ違った。東武車のはずなのに、やっぱり旅気分壊れるな。 #
  • 08:54 サッテリアどこー #
  • 08:58 南栗橋通過。区間急行新栃木行きを追い抜いた。 #
  • 09:00 車庫に30000系・50050系・東急5000系が並んでる。50050が浮いて見える。 #
  • 09:01 栗橋。JRからの渡り線。 #
  • 09:02 利根川。たぶん。 #
  • 09:04 @nisetila お騒がせしております。 #
  • 09:05 ※新古河は茨城県ではありません。 #
  • 09:06 保線用車両も白地に青ラインなのか。 #
  • 09:07 ハンターチャンス! [柳生] #
  • 09:10 板倉東洋大前、意外に降りる人がいる。なにげに需要があるのか。 #
  • 09:12 ホーム端の駅名表示、「倉」が「人」の下に「君」だった。 #
  • 09:19 麦畑が青々と。 #
  • 09:22 新大平下。当駅から新栃木までは各駅に停車します。 #
  • 09:23 広々した公園かと思ったら、日立の工場だった。 #
  • 09:25 とちぎでー。 #
  • 09:28 下を行く両毛線が単線なので、なんだか勝ち誇った気分になる。 #
  • 09:30 新栃木 #
  • 09:31 この車両、トイレ付いてるんだ。 #
  • 09:31 楡木・樅山は通過とな。 #
  • 09:36 高速道路をくぐった。北関東道か? #
  • 09:40 川岸でこちらへ手を振っている家族連れがいたので、心の中で手を振り返した。 #
  • 09:43 踏切注意の標識が、道に直角に、畑の方を向いて立っていた。意味あるのか? #
  • 09:46 新鹿沼。子供が一旦ホームに下りてまた乗るゲームをしていた。 #
  • 09:50 気づけば山が近づいてきた。 #
  • 09:53 咲き誇る一本桜。踏切であわててカメラを構える人。 #
  • 09:54 桜じゃなくてハナミズキか何かか。 #
  • 09:58 もうすぐ下今市。切り離しを見に行こう。 #
  • 10:01 JR日光線をまたいだ。下は単線なので勝ち誇った気分。[2回目] #
  • 10:03 なんか前方の車両への大移動が。 #
  • 10:08 切り離しの片割れ。 movapic.com/pic/2009050210081449fb9cfeccf79 #
  • 10:11 クハ62102、方向幕が壊れてる。[臨時]と[区間快速浅草]で永久に往復してる。 #
  • 10:11 新藤原行き発車。 #
  • 10:13 東武日光方面にみんな行っちゃったので、新藤原行きは空いてる。 #
  • 10:14 単線だ。雰囲気でてきた。 #
  • 10:18 「緊急の場合は大桑駅前きっぷうりば阿部商店または下今市駅へご連絡ください」 #
  • 10:21 制限25km/hと35km/hが交互に。 #
  • 10:23 新高徳。「きぬ」とすれ違い。これさっき春日部で見送ったのの折り返しか? #
  • 10:28 さっきから各駅にある乗車駅証明発行機(たぶん)が、1号角型のポストに見えて仕方ない。 #
  • 10:30 鬼怒川温泉。きぬがわ新宿行き485系が停まってる。 #
  • 10:30 きぬがわ号の停まってる線路は片方行き止まりだ。 #
  • 10:32 線路の右側ばかり見てて気づかなかったが、左側はホテル群がすごいな。 #
  • 10:34 鬼怒川公園。区間快速浅草行きと行き違い。 #
  • 10:41 新藤原なう。 movapic.com/pic/2009050210413349fba4cd9f4a2 #
  • 10:43 ちなみに東武と野岩の境界標はさっき鬼怒川公園方にあった。 #
  • 10:49 4両→2両の接続なので混みまくりと思ったら、次の龍王峡でどさっと降りた。 #
  • 10:52 車掌が検札に回り始めたが、なかなか進まない。 #
  • 11:01 車掌が検札してるので、ドア開閉を運転士がやってる。 #
  • 11:02 トンネルが多くて、線路がまっすぐ。 #
  • 11:11 上三依塩原温泉口 #
  • 11:29 うお、目の前の客が「野沢(磐越西線)まで」といってPASMOを出した。なかなかやるな。 #
  • 11:31 会津鉄道に入ってた。会津高原尾瀬口が圏外だったので事後発言。 #
  • 11:40 会津田島。検札最後まで回り切れてない。 #
  • 11:44 会津田島なう。 movapic.com/pic/2009050211441749fbb38167ddb #
  • 11:47 野口英世車両 movapic.com/pic/2009050211471849fbb43636ea4 #
  • 11:49 発車。 #
  • 13:03 会津若松なう。ちょっくら観光。 movapic.com/pic/2009050213031949fbc607cae07 #
  • 13:17 あかべえバスのった。 movapic.com/pic/2009050213170349fbc93f894d9 #
  • 13:24 飯盛山下。わんさか乗ってきた。 #
  • 13:56 鶴ヶ城movapic.com/pic/2009050213555449fbd25a3f278 #
  • 14:35 三の丸口。八重桜。 movapic.com/pic/2009050214353049fbdba29ed6e #
  • 15:26 SLばんえつ物語号なう。 #
  • 16:10 沿線でみんなが手を振ってくれる。楽しい。 #
  • 16:32 ばんえつ物語号@野沢駅 movapic.com/pic/2009050216321449fbf6fe12f22 #
  • 17:00 車内じゃんけん大会なう。 #
  • 17:26 点検中@津川 movapic.com/pic/2009050217255749fc0395b55a8 #
  • 17:34 軽く寝不足のはずなのだが、この時間になっても眠気が来ない。テンション上がってる証拠か。 #
  • 18:40 新津でSLとお別れ。 movapic.com/pic/2009050218402649fc150a5f61c #
  • 18:51 @realwall 残念無念。 #
  • 18:51 長岡行きに乗った。 #
  • 18:53 非日常から急に日常に引き戻された感。 #
  • 18:54 @akira710 今夜は長岡駅前で宿をとっております。 #
  • 18:55 外がどっぷり暗くなってしまった。 #
  • 19:14 頭上に半月。 #
  • 19:19 東三条トワイライトエクスプレスとすれ違った。 #
  • 19:21 三条京阪 #
  • 19:25 夕闇や 蛙鳴くなり 東光寺 #
  • 19:47 到着ぅ movapic.com/pic/2009050219465949fc24a357833 #
  • 19:49 自動改札から途中下車 #
  • 19:52 イトーヨーカドーに見慣れないsuffixが付いている。 #
  • 20:09 宿チェックイン。和室、六畳一間。 #
  • 20:13 明日の朝食7時からはちょっときついな。ダメ元で10分くらい早めに行こう。 #
  • 20:22 さて、夕ご飯を食べに街へ繰り出す。 #
  • 20:23 長岡名物って何だ? #
  • 20:30 @taraco ありがとうございます。しょうゆカツ丼が気になります。 #
  • 21:57 居酒屋に一人で入るのは気が引けて、東口の天山というラーメン屋で岩海苔ラーメンたべてきました。安兵衛はまたの機会に行ってみようと思います。 #
  • 23:29 おやすみなさい。枕硬い……。 #
  • 23:37 @4NY そうか座布団か。試してみたら意外とちょうどよい。採用! #
Automatically shipped by LoudTwitter